盛りだくさん

意味があります。

田村敦さんが政界に進出か?

ロンドドンブーツ1号2号で有名な田村敦さんが、政界に進出か?という噂が流れています。 ロンブーの敦と言えば、頭の回転が速く突っ込みも抜群ですが、本当は当初はボケ担当だったそうです。

ただ相方の田村亮さんがあまりしゃべらないので、敦が突っ込んだ方が面白いと言うのが本音です。 亮はよく「ポンコツ」と言われていますが、しかし敦は亮に対して「亮さんがいてくれたから、自分は自由にやってこれた」と涙ながらに相方の存在を肯定する場面もあり感動しました。

口も達者で、頭の回転も速い敦がもし政治家になったら、面白いだろうとは思います。 しかし政治家になってしまえば、いろんな柵がありテレビでハチャメチャな事をやれなくなるのは当然です。

その事を思うと、お笑いの敦が見られなくなるのは寂しいです。 敦は今の世の中を変えたいみたいですが、そう簡単ではない事も百も承知です。 ただ本人も興味があると言いながらも「今は出ないです」と言ってみたり、「橋本さん(大阪府知事)も2万%でないと言っていたのに出たから分からない」などと、あまのじゃくな言い方をしています。

そうゆうところが、敦らしくていいですね。 超が付くほどの潔癖で、綺麗好きの敦が政界に入ったら、政界も一斉に綺麗になるかな? それともずる賢いところもある敦だから、上手く利用するのかも知れませんね。