盛りだくさん

意味があります。

母乳育児

最近、自分にとって適量なごはんの量がわからなくなってしまいました。 というのも、私には10カ月の娘がいて、母乳育児をしています。 母乳をあげ始めてから、とにかくお腹がすいて仕方がなくて、尋常ではない量のごはんを食べる日々でした。

 

それでも母乳として栄養を吸い取られてしまうのか、体重はむしろ少しずつ減っていく感じでした。 けれども最近娘が離乳食をよく食べるようになってきて、減ってきました。 それでもお腹はすくので普通にご飯をそれまで通りに食べていたら、信じられないくらい一気に体重が増えてしまいました。

 

これはいかんと思い、ご飯の量を昔と同じくらいまで戻したら、今度はお腹がすいて仕方がありません。 自分にとってちょうどいい量というのが全くわからなくなってしまいました。

 

これまでたくさん食べていたから、胃が大きくなってしまったのかと心配です。 とにかくこれ以上太るととんでもないことになりそうなので、ちょっとお腹がすいても我慢して過ごさなくてはと思います。抜け毛シャンプー